珪藻土と無垢でつくる自然素材リフォームの家-新井建設-八王子

お問い合わせ・無料相談 無料お見積もり

HOME>施工事例>築30年ちょっと贅沢感のフルリフォーム 八王子市久保山町

築30年ちょっと贅沢感のフルリフォーム 八王子市久保山町

築30年ちょっと贅沢感のフルリフォーム 八王子市久保山町

八王子市久保山町にある大手ハウスメーカーが30年前に建てた軽量鉄骨の戸建てをフルリフォームしました。
家自体はしっかりとしていて、傾きや腐食はありませんでしたが、設備や内装、外装は年数と共に汚れたり、痛んでいました。
水廻りの設備は全部最新のモノに交換し、リビングは珪藻土塗り壁、1階の床は廊下~リビングまでオーク材で仕上げました。
59坪の敷地にゆったり目の4LDKのお宅ですが、浴室が小さかったので、拡張工事をして1坪タイプにサイズアップしました。

お住まい フルリフォーム:水廻り設備交換、外壁・屋根の塗装、内装(珪藻土塗り、床板張り、壁紙張り替え)、室内建具交換
建物 戸建て
築年数 築30年(昭和62年)
リフォーム内容 「家族が長い時間を過ごすLDKは明るく、清潔感があり、ちょっと贅沢感を味わえるように」をコンセプトに、
システムキッチンはパイン材扉・人工大理石を採用し、フローリングにはオーク材を採用。
昭和の時代を感じさせるドア類はそっくり交換。家族の健康と快適な空気の為に珪藻土塗り壁で仕上げました。

家の大きさの割にコンパクトだった浴室は、お孫さんが来てもワイワイ入れるように1坪サイズにサイズアップ。

「どこにでもあるような洗面化粧台はちょっと・・・」ということで、既製品でもちょっとおしゃれなモノをご提案しました。
お庭も広いお宅ですが、30年の間に樹木も大きく育ち、室内が暗くなっていましたので、思い切って伐採もしました。
リフォーム期間 施工期間:約40日
施工費用 約650万円(税別)
家族構成 シニア夫婦
間取り 4LDK+書斎コーナー
LDK

LDK1

LDK2

キッチン

キッチン1

キッチン2

新築当時からの高級なシステムキッチンでした。
綺麗にお使いでしたが、経年劣化もあり、色も少し暗め、吊戸棚もあまり使わない割には
圧迫感があるので、時間とお水を有効に使うために食器洗浄機も組み込んで一新しました。
バスルーム

バスルーム1

バスルーム2

0.75坪サイズ を 1坪サイズに
軽量鉄骨造なので、ちょっとした拡張工事でも手間がかかりました。
でも、その甲斐あって浴室乾燥機付きの明るいバスルームに仕上がりました。
フル断熱仕様のため、お風呂がさむい、お湯がすぐ冷める、からの開放されます
洗面化粧台

洗面化粧台1

洗面化粧台2

既存の化粧台は高級な感じでしたので、もったいない気もしましたが、
撤去してみて驚きました。「鏡の後ろ側に窓があったんです!」
洗面所に窓がないから換気がしにくいし、ちょっと暗いですね~と話してたら・・・

結構、窓が縦長なので、化粧鏡はサイドに埋め込みました
玄関収納

玄関収納1

玄関収納2

ちょっと暗めの色合いで、圧迫感があったので
玄関収納も交換しました

人気記事ランキング

Sorry. No data so far.

有限会社 新井建設

〒192-0032 東京都八王子市石川町2610

TEL 0120-956-448M 

施工エリア:東京都 八王子市 日野市 多摩市 町田市 多摩西部

八王子でキッチンリフォームや風呂リフォーム、戸建てリノベーションをご提供しています。費用のことなどお気軽にお声かけください。

copyright© 2015 珪藻土と無垢・自然素材のリフォーム|新井建設・八王子市 All Rights Reserved.